2016年12月28日

トイレで!きばる。

トイレできばる!きばった!!


出た!



娘2歳1ヶ月。

とうとう♡
トイレでうんち出ました☺︎


ヤッター♡


前の記事にも何回も書いたけど、


基本、排泄は立ちしょん。立ちうんち。


そこから日が経ち…


オマルでおしっこ。立ちうんち。


トイレでおしっこ。立ちうんち。


トイレでおしっこ。トイレでうんち!



お友達の家に遊びに行ってる時、


あ、何かうんちしたそうだなー(直感)

おっ、これは出るぞ。

でもいつもの立ちうんちのオマルがない!

まぁいーや、
とりあえずトイレに座らせちゃえ!!


おー!
ちゃんと座ってきばってる!


とってもステキなうんち1本。
いいうんちー♡


娘も「おっきい!」と☺︎

すっきりしたね♡気持ちいいね♡


娘もスッキリ、満足そうな表情♡

お尻も汚れないし気持ちいいね♡



それ以来、なんだか自信がついたのかな?

おしっこ行くのもすんなりトイレに行くし

あ!おしっこ出てるかも!?

と思って


「ちょっと待って〜トイレまでガマンして〜」
って言うと、ちゃんとガマンしてトイレでジャーっと勢いよくおしっこ!


何気ないきっかけで
(今回はオマルがなかったこと)
娘なりに一歩前へ進んでるんだなぁ☺︎


トイレでトイレでおしっこしてよー!!

って思わずに、


まっ、そのうちトイレで出来ればいっか!

って思うととっってもラクチンです♡
少しずつかもしれないけど、前進していきます!


今日、1日トイレでおしっこできたよ☺︎エッヘン


今年もあと少しになりました。

講座に参加してくださった皆様、
ありがとうございました。

ブログを見てくださった皆様、
ありがとうございました。

良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。


同じカテゴリー(おむつ外し)の記事画像
2/10おむつ外し講座
【開催レポ】1/13おむつ外し講座
娘のおむつ外し
お父さんの協力
【満席】1/13おむつ外しの講座
【開催レポ】12/9おむつ外しの講座
同じカテゴリー(おむつ外し)の記事
 2/10おむつ外し講座 (2017-01-15 13:50)
 【開催レポ】1/13おむつ外し講座 (2017-01-13 22:06)
 娘のおむつ外し (2016-12-22 00:21)
 お父さんの協力 (2016-12-18 00:00)
 【満席】1/13おむつ外しの講座 (2016-12-14 13:32)
 【開催レポ】12/9おむつ外しの講座 (2016-12-13 21:33)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
トイレで!きばる。
    コメント(0)